このページの本文へ移動

8月31日は野菜の日 野菜食べていますか?

内閣府大臣官房政府広報室が企画・制作した各種広報をメディア別に紹介しています。

放送日
令和4年(2022年)8月26日(金曜日)
テーマ
8月31日は野菜の日 野菜食べていますか?
内容
8月31日は何の日か知っていますか?語呂合わせでヤ・サ・イ(野菜)の日なんです!では、私たちは毎日どのくらい野菜を食べているのでしょうか?現状280グラム程度で、約7割の成人が目標の350グラムに達していません。番組では、野菜を毎日食べるための方法や、生産者の方々オススメの野菜料理を紹介します。ぜひご覧ください。

次回放送予定

放送日
令和4年(2022年)10月7日(金曜日)放送レポーターの橋口秀一さん
テーマ
デジタルスキルを身に付けよう-マナビDX-
内容
オンラインでの買物やテレワークなど、デジタル技術を利用する場面が増えていませんか? デジタル社会では、使う側のスキル、つまりデジタルスキルも求められてきます。番組では、「マナビDX」というデジタルスキルが学べるポータルサイトをご紹介。何から始めたらよいか分からないという方、もっとスキルを高めたいという方、様々な方の新たな学習を始めるきっかけとして最適です! ぜひご覧ください。

バックナンバー


ページトップ
に戻る