消費生活センターにおける自然災害等への対応に関する現況調査報告書 〔非売品〕
掲載内容は公開時点での情報です。
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府省庁 | 消費者庁 |
主管部局等 | 独立行政法人国民生活センター 教育研修部 上席調査研究員 |
発行回数 | 不定期 |
判型 | A4 電子データのみ |
頁数 | 60 |
発行年月日 | 令和4年3月10日 |
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掲載サイト | 消費生活センターにおける自然災害等への対応に関する現況調査報告書[PDF:1.81 MB] |
その他 | 当センターホームページのみ掲載(紙ベースでの発刊無し) |
自然災害や新型コロナウイルス感染症の蔓延は消費生活センターの業務運営に少なからず影響を与えてきたことから、過去に消費生活センターが自然災害等に直面した際の状況、その際の消費者行政機能の維持に必要な取組、支援、課題等を調査したもの。