このページの本文へ移動

新型コロナウイルス対策「年度の変わり目の感染拡大防止」篇:令和4年(2022年)3月21日~3月25日 | ウィークエンド クリップ

政府広報オンラインがおすすめする今週のイチオシ情報を紹介します。

令和4年(2022年)3月25日更新

春休みや入学式、歓送迎会、お花見など、人が集まる機会が多い季節です。でも、大人数で集まったり大声で話したりすると新型コロナウイルス感染リスクが高まります。引き続き「手洗いの徹底」「マスクの着用」「人との距離を保つ」「こまめな換気」などの感染対策の徹底を。今週は「年度の変わり目の感染拡大防止」をピックアップします。

※ご愛読いただいた「ウィークエンドクリップ」は今週をもちまして終了いたします。引き続き政府広報オンラインをご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暮らしに役立つ情報

テレビ番組「聞いてナッ得!」

BS朝日 金曜日 よる6時からの「宇賀なつみのそこ教えて!」の番組内(6時20分頃)

テレビ番組「聞いてナッ得!」の番組概要

政府インターネットテレビ

みなさまのご意見をお聞かせください。

みなさまのご意見をお聞かせください。(政府広報オンライン特集・お役立ち記事)

Q1.この記事はわかりやすかった(理解しやすかった)ですか?
Q1.この記事はわかりやすかった(理解しやすかった)ですか? (50文字以内)
Q2.この記事は役に立つ情報だと思いましたか?
Q2.この記事は役に立つ情報だと思いましたか? (50文字以内)
Q3.この記事で取り上げたテーマについて関心が深まりましたか?
Q3.この記事で取り上げたテーマについて関心が深まりましたか? (50文字以内)

バックナンバー

ページトップ
に戻る